【格安SIM×iPhone11】iPhone11でUQモバイルからビックローブモバイルに乗り換えてみた!

こんにちは!

去年発売したiPhone11をアップルストアで購入して格安SIMを自分でセッティングしてみたので、ブログに書いていきたいと思います。

 

まず、今まではiPhoneSEをUQモバイルで使ってました。

2年経過して料金がアップしてので、これを機にあたらしく発売されたiphone11にしてビックローブモバイルに乗り換えることにしました。

 

乗り換えを決意したPOINT

  • iPoneSEが寿命!?バッテリーの減りがめちゃ早っ
  • UQモバイルの料金がアップ
  • iPhone11がお買い得

今まで契約していたUQモバイルが2年を経過するにあたり更新のタイミングで乗り換えようと思いました。私が契約した当初はまだ、更新月以外のタイミングで乗り換えると違約金(9,500円)が取られてしまう契約だったのでこの機会を狙っていました。

※2019年10月以降からなくなったみたいです。

ちなみに更新月に解約しないとアウトです!

マイページに更新月は書かれているので要チェックです。

 

大まかな流れとしては

 

アップルストアでiPhone11購入

UQモバイルMNP番号取得

ビックローブモバイル契約

ビックローブモバイルを契約した時点で自動的にUQモバイルの契約は解消されます。

 

ちなみに今回ビックローブモバイルを選んだ理由は

・通話パック60

・エンタメフリー

 

があったからです。

音楽をiPhoneで聴く際に使用するアプリってだいたいオフラインで使用するときは

有料プランになりますよね?

https://awa.fm/ja/plan/v2/

なのでエンタメフリーの対象のアプリ(AWASPOTIFYとか)をつかうことで最小限の料金と最小限の容量で抑えられるということです。

 

今ならキャンペーン中でエンタメフリー6か月間無料

なのと6か月間月額料金1,200円引きキャンペーンを実施中なのでほんとにめちゃくちゃお得です!

※キャンペーンは変わってる可能性があるのでこちらでチェックしてください。

 

ビックローブモバイルはYモバイルやUQモバイルと違って店舗がないのとCMをそんなに頻繁やっていないので認知度が低いため心配になる方が多いかと思うのですが、

チャットなので気軽に質問できるので全然問題ないですよ!!

 

↓↓↓お得なキャンペーンを実施中なのでおすすめです