【7カ月】息子との育児奮闘ブログ

こんにちは!

これから育児ブログを書こうかと思います。

というのも去年息子が生まれてから毎日育児を奮闘しているのですが、

それと同時にだいぶ忘れてきてしまっているので成長記録と同じママさんの参考になればと思いはじめようと思いました。

実際、毎日のように私も同じママさんのブログをチェックしているからです!

育児って孤独なんですよね、、、ほんと、、、なので少しでも参考になればと思います。

 

【7カ月でできるようになったこと】

・セルフねんね

→調子が良い時は寝るときにおやすと言ってベットにおいていっても一人で寝られるようになった!ほんと奇跡!

 

・離乳食(2回食)を食べれるようになった。

→残してしまうときはあるけど、おかゆは小さじ5くらいは食べます。

甘いニンジンやかぼちゃが大好き!

 

・足遊び

→寝ながら自分の足をもって遊ぶようになった。めちゃかわいいです!

ほんと赤ちゃんって体柔らかいですよね。

 

・声を出して笑う頻度アップ

・パパと仲良くお留守番できるようになった

→うちの息子はまさかの生まれてから人見知りがすごく、私以外の抱っこNGだったのですがやっと7カ月になってパパと泣かずにお留守番できるようになりました。

 

・夜泣き

→夜7時半~朝7時に多いと6,7回は起きるようになった

前は1回だけでした。。。

 

・支えてあげると立てるようになった

→ジャンプも大好き

 

【課題】

・寝返りできず

・夜の睡眠が浅く何回も起きる